亜美の復縁挑戦ブログ!

元カレとの復縁のために自分磨き中

【7step】初めてメールサポートを利用してみた

みなさんこんにちは、亜美です。

 

私は先日、小澤康二さんの『復縁7stepマニュアル』を購入しました。

そして先週、初回メール相談を利用したので

その感想を書きたいと思います。

 

第一印象は?

 

うーん…イマイチ……

 

と言うよりは、やっぱりこんなもんか。思った通りね。でした。

 

私も7stepを購入する前に、7stepのことを色々と調べました。

やはり、費用対効果は気になりましたので。

 

その時からメールサポートの質は気になっていたのです。

 

「前回にこちらが送った内容を把握していなそう」

「担当がいつも違う気がする」

「自分磨きをしなさい、と言われ○○の間は相談を受け付けてもらえない」

 

口コミを調べてみると、このようなものが出てきたからです。

 

そのため実を言うと、メールサポートを頼りにするのは得策では無さそうだな

と思っていました。

 

イマイチと思った理由

■聞きたいことが聞けなかった

最大の理由はこれですね。

メールサポートへの質問・相談内容の例として

マニュアルを読んでいて分からないと思ったところ

が挙げられていました。

 

私が今回一番聞きたかったのは

このマニュアル、本当に相手が既婚者でも対応しているの?

ということでした。

 

『7stepマニュアル』には、パターン別の復縁方法が書かれています。

 

相手 or 自分の浮気が原因で別れた場合

遠距離恋愛で別れた場合

喧嘩別れだった場合

 

などです。

その中に「相手が既婚者だった場合」の項目もありました。

 

が……肝心の中身は4行ほど。

その短い中に、気になる記述がありました。

 

そこで私は「ここにこのような記述がありましたが、これはこういう意味でしょうか?」というような質問をしました。

 

したのですが……

 

■既婚者相手の場合は絶対「不倫」?

初回の相談だったので、元カレとの出会いや別れに至る経緯などを

記入する必要がありました。

 

上に書いたように、マニュアルの内容について質問をしたかったので

そこに元カレとの関係性の情報は必要ないと思いましたが

二回目以降の相談では記入できなくなると思ったので

これは仕方がないと思って、記入をしました。

 

そこに元カレとの関係を選択する欄がありました。

 

これは私も悪いのですが、私は

今の(別れた後の)元カレとの関係

を選択するのだと思い、「恋人未満」を選択してしまいました…。

 

本来は

付き合っていた当時の元カレとの関係

を選ぶ必要があったようです。

 

それがいけなかったようで、返ってきたメールには

 

「お二人の関係は不倫関係ではなかったのですか?」

 

というようなことが書かれており、更に

 

「もう一度、初回メール相談をお願いします。」

 

とのことでした。

 

またあのたくさんの項目に答えなければいけないの…?

しかも、今日は木曜日だから今から新しい相談は出来ない…。

元カレとの関係性はともかく、マニュアルの内容については

教えてくれたら良いのに…。

 

と思ってしまいました。

 

確かに自分の勘違いに気付くことはできたのですが

決め付けられたような気もして

なんとも言えない気持ちになりました。

 

細かいけど、気になること

これはとても細かいのですが

こうだったらもっと良いのにな、と思った点が一点。

 

相談のメールに、メール相談フォームのURLを記載して欲しい!

 

メールサポートから問い合わせた質問の回答は

質問の時に書いたメールアドレスに届くのですが

そのメールに

「もう一度相談をお願いします。」

と書いてあるのに、相談フォームのURLが書いてありませんでした。

 

細かいことかもしれませんが

どうせなら書いておいてくれてもいいのに、と感じました。

 

最後に

まだメールサポートは使い始めたばかりなので

実際の質は分かりません。

 

せっかく無料で利用できるので、これに懲りずに

月曜日の12時を過ぎたら、再挑戦しようと思っています。

 

そして余力があれば、またブログに書きたいと思っています。

 

では今日はこの辺で!