亜美の復縁挑戦ブログ!

元カレとの復縁のために自分磨き中

やぎぺーさん、まさみさんの『結婚報告ブログ』を読んで思ったこと

皆さんこんにちは、亜美です。

 

今日はやぎぺーさんとまさみさんのご結婚報告ブログを読んで感じたことを

 

書いていきたいと思います。

 

実際のブログ記事はこちら↓

 

■やぎぺさーさんのブログ

t.co

 

■まさみさんのブログ

t.co

 ( IDがちゃんと「やぎまさみ」になってる!! )

 

恋愛において、やはり【外見】は重要!

理想の恋人、結婚相手の話をすると

  1. 【外見】よりも【中身】が大事!
  2. 【中身】よりもまずは【外見】

の2パターンの人がいると思います。

 
話だけを聞いていると、どちらの人もいるのですが
 
外見が自分好みであることは必須!!
 
だと感じました。
 
飽くまで好みであることが大事であって
 
かわいいかかわいくないか、美人か美人ではないか
 
はあまり問題ではないことが一つのポイントですね。
 
これはやぎぺーさんのブログ から感じたことなのですが
 
そう感じた理由は以下の3点です。
 
  1. やぎぺーさんは元々「結婚したくない」人だった
  2. まさみさんと出会ったその日に付き合い始めた
  3. ブログに何度も出てくる「美人すぎる妻」というワード
 
 1つずつお話ししていきます。

 

 

1. やぎペーさんは元々「結婚したくない」人だった

やぎぺーさんのブログを読んでいただけると分かると思いますが

 

やぎぺーさんは元々「結婚はしたくない」と考えていたそうで

 

『やりたくないことリスト100』の1番目に

 

「結婚したくない」と書いていました。


www.jimpei.net

 

にも関わらず、まさみさんとご結婚を決めたやぎぺーさん。

 

その理由として「結婚に対するイメージの変化」を挙げていますが

 

それ以前に、まさみさんの外見がやぎぺーさん好みだったからでは?

 

と思いました。

 

その理由について、続けて書いていきます。

 

2. 出会ってその日に付き合い始めた

やぎぺーさんはブログに、まさみさんとの馴れ初めについても書いています。

 

お二人の出会いですが、まさみさんからやぎぺーさんへ

 

マッチングアプリでコンタクトを取ったそうです。

 

このツイートを見て、ツイッターからマッチングアプリに飛び、僕を検索して、連絡をくれました。

まぁね、妻のプロフィールを見た瞬間に「この人と付き合いたい!!!」と思いましたよね。

本当に可愛かったので。

結婚なんか絶対したくないと思っていたけれど、今日結婚しました | やぎペー公式ブログ

 

連絡を取って一週間後くらいの2月28日に渋谷の居酒屋で会いました。

写真と変わらず最高に可愛くて、最高に凛としていて「あぁ僕はこの人と付き合うために今まで生きてきたんだな」と思いました。

そのまま2人で3軒飲み屋をはしごして、日付の変わった3月1日に僕が「付き合おう!」と言いました。

出会って6時間くらいで付き合い始めました。

結婚なんか絶対したくないと思っていたけれど、今日結婚しました | やぎペー公式ブログ

 
 やぎぺーさんの文章からも分かるように
 
本当にまさみさんはやぎペーさん好みの容姿だったのですね。
 
(もちろんそれ以外に、表情や会話のリズム感など
 
内面から表に現れるものに対しても心地よさを感じていたのだと思います。)
 

3. ブログに何度も出てくる「美人すぎる妻」というワード

やぎぺーさんのブログには三枚もまさみさんの写真が貼ってあり

 

その写真全てに「美人すぎる妻」と書かれています。

 

美人な妻、ではなくて、美人すぎる妻、というのが

 

やぎぺーさんが、まさみさんにぞっこんなことを物語っていますね。

 

では次に、まさみさんのブログから感じたことを書いてきます。

 

『幸せ』を見つける力を身に付ける

まさみさんのブログには

 

いかにやぎぺーさんが、幸せを見つけることが上手であるか

 

が書かれています。

 

まさみさんがやぎぺーさんに実際に言われたこと、などが書いてあるのですが

 

それを読んでみて、確かにこういう考え方をしている人は

 

あまり見たことがないかも、と思いました。

 

そして、幸せを見つけられる人は自分以外の人も幸せに出来るのだと。

 

日常の中に、小さな幸せを見つけられる人

 

そういう人を目指していきたいですね。

 

 

辛かったことも、今の自分を作った大切な出来事

まさみさんのブログの「いいな」と思ったところなのですが

 

ブログの最後に、過去の不幸に対する手紙を書いています。

 

不幸さん、こんにちは。

お元気してますか?

 

私は相変わらず
「幸せ」が近づく度に、
「幸せ」を失うことが
怖くてたまらなくなります。

貴方にズタズタにされたからですよ。
まったく、いい迷惑です。

「幸せ」を受け入れることは「傷つくこと」を許可すること - まさみ暮らし

 

 

こんな感じに。

 

そして、その不幸さんがいたからこそ、大切なことに気が付けるようになった

 

と綴っています。

 

「不幸」って嫌なことですよね。

 

出来れば出会いたくもないですし、思い出したくもないはず。

 

しかしそれを受け止め、やぎぺーさんが好きな今の自分を

 

不幸さんが作ってくれたことに感謝しています。

 

辛い過去を自分の糧にすることは難しいことですが

 

自分の成長には大切なことですし

 

過去を受け入れることが、自分を受け入れることに繋がると考えています。

 

最後に

 

お二人のブログから学べることがいくつかあったので

 

記事にしてみましたが、いかがでしたか。

 

ぜひお二人のブログ、実際に読んでみてくださいね。

 

では、今回はこの辺で!